私の脳出血病後日記

私の脳出血後あれこれ
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
巻き爪になって
病気になってから

爪がもろくなってしまいました。

それから足の親指の爪が巻き爪になりました。

何か良い爪切りがないかと考えていました。



やっと見つかりました。

ニッパー式の爪切りが。


tumekiri3




つめきり1




つめきり2



とても良く切れるので、嬉しくなりました。

それにラバーつきで、握りやすくて切りやすい。

いいもの手に入れたよ。
| - | 21:13 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
介護保険更新
介護保険更新のお知らせが市役所から届きました。

前回と変化なく継続となりました。


体調はしびれとツッパリ感でだんだん悪くなっています。

しびれとツッパリ感に有効な治療方法が無いようで

よく効く薬も無いようです。

普通の痛み止薬は全然効きません。

生け花の剣山のトゲトゲでガガーッと擦られている感じです。


ツッパリ感もなかなか理解してもらえません。

説明するときに

アニメ「巨人の星」で出てくる「大リーグボール養成ギブス」

そのギブスの強いバネでギリギリと締めあげられている感じ。

というと

このアニメ「巨人の星」を見て育った年代の方は、理解して下さいます。


いつまで、辛いしびれとツッパリ感は続くのでしょうか?

早く我慢出来る位に落ち着いて欲しいです。
| - | 10:44 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
介護保険の更新
2年ごとに
介護保険の更新をしなければなりません。

市役所から
要介護・要支援の認定を受けることになります。

私は、2月に申請をし
市役所から認定調査の方が来ました。
今の状態・・洋服が一人で着られるか、食事は一人で食べられかとか様々な質問を受けます。


3月に認定審査会が開かれ
認定結果が送られてくるようです。
| - | 14:44 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
ピンクのトイレ
先月に購入したポータブル水洗トイレ 

グレイ系だったけど



なんと

ピンクの水洗トイレが売られていました。



華やかでちょっと艶っぽい

ほのぼのとした気持になりました。



介護だけじゃなく

災害時やアウトドアにもおすすめなポータブル水洗トイレ



可愛いピンクで備えるのもいいですね。



ページの下の方にあります。

スクロールして見てね  

水洗トイレピンク 20リットル・ピンク 10リットル

| - | 22:36 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
ポータブル水洗トイレの準備
ポータブル水洗トイレ 
の準備をすることにしました。

まだ本当に必要とはしていませんが
いつ必要になるのかわかりません。

そのため早めに準備しておくことにしました。

ネットで買うことにして
一番安いものを購入することにしました。

早速、
送られてきました。
中国製です。


水洗トイレ2   

中をみると中国語のようです。
日本語の説明書のようなものは入っていません。

困ってしまいましたが、
ネットで他の製品を見てみると
日本語の製品と同じ形状・同じ使い方のようです。
これで解決!

安かったので、
まあいいか〜ということになりました。



水洗トイレ 介護用品 憩いのリハビリ室
| - | 15:32 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
今日も相変らず
 相変らず

しびれとツッパリ感が強いです。

日々強くなっています。

しびれで死んでしまうかと思うほどの強力なしびれです。

同じ脳出血でも人によってすごく違うようです。


怖いですよ脳出血。


予防するのが肝要。

皆様、お気をつけ下さい。


私のように、なってしまっては遅いです。
| - | 20:34 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
体調がいまいち
 体調が良くありませんでした。

しびれが強いうえ、ツッパリ感も酷く
生きた心地がしません。

いつまで続くのか...
見通しがつきません。

おまけに
パソコンのハードディスクが壊れて
しばらくは
ホームページの更新もままならず
ふんだり蹴ったりの最悪の状態。

悲しいね。
| - | 19:13 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
明けましておめでとうございます。
 平成23年

明けましておめでとうございます。

最近は過ぎるのが早くて早くて・・・・・。


しびれもすごく強くてあまり良いいことが無いけど

のんびり行くしかないです。
| - | 17:45 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
クリスマス
ツリー 

通っている施設でクリスマスツリーを作りました。

ツリーといっても高さ5cm程のミニミニです。

松ぼっくり3個とちっちゃな飾りを付けました。

我ながら可愛くできました。

| - | 21:25 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
割れガラスで手を
 私、左手でコップを洗っていました。 

右手は、震えがひどく

ほとんど使えなくなっていました。


それなのに、それなのに

大事な左手を、割れガラスで切ってしまいました。

止血できたと思っていると、数日後

切った部分がぷっくり膨らんできました。

割れガラスが指に残ってしまったようです。

そこでお医者さんで処置をしてもらいました。


けれどまた、切ったところがぷっくり膨らんできました。

もう仕方がないのでもう少し様子をみることにしました。

お医者さんが、自然に出てくる場合があると言われたからです。


さて、その後どうなるか?

乞う、ご期待
| - | 19:00 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP